11:00~16:30 夏瀬杏子
17:00~21:00 芳華美々子

当日の空き状況は直接お店にお電話ください 03-3220-9477

☆☆☆講座・イベントのお知らせ☆☆☆

美々子
3月20日(月・祝)「 占いとアクセサリー」デラックス→

杏子
3月19日(日) まるごと食洞@吉祥寺→ 1日易で占います
4月1日(土) リマーナすず先生 「エンジェルチャンス占星術」→
4月1日、8日、22日「十二大従星講座(全3回)」→

*** *** ***

昨日三上先生のトナカイ日記を読んで、占いとアクセサリー10年かぁと、改めて思いました。中野トナカイが出来て次の年が確か初めての開催だったと思います。年に2~4回位の割合での開催で、確か二十数回までは回数を数えていたのですが、ずぼらな私達は途中で何回目だっけ?なんて感じになってきてしまいました。こんなに長い間沢山の回数を開催続けられるというのは、本当に幸せなことだと思っています。まつい店長はじめ、ご来店いただける皆様に感謝です。

 
今回は、占い部門が賑やかです。私がいつもタロットとペアでメニューに入れている手相は、今回は封印。2階で時間を変えて3名が手相を担当します。3名とも手相講座の卒業生ですが、すでに他の占術や部門での活動をされていらっしゃる方達です。イベントならではの価格で今回は鑑定致します。

 
その分、私は下の階でタロットと占星術で鑑定します。タロットは通常鑑定では10分メニューはしておりませんので、このイベントのみの価格。占星術は20分で3000円とこちらも通常よりかなりお得なお値段でのメニューになります。時間が短めなので、ピンポイントでの鑑定になるとは思いますが、延長も可能です。私はかな~り早口なので、短い時間で沢山の情報をお伝えするのは得意です。風のグラトラ人間なので、短時間で情報を拾ってぎゅっと詰めてまとめて語る鑑定です。占星術、興味あるけどまだ未体験!と言う方、未知の世界をのぞきにどうぞいらして下さいね。

先日、三上先生に頼んでいたアクセサリーのお直しが戻ってきました。かなり前に作ってもらったネックレスで、凄く気に入っていてヘビロテしていたら切れてしまいました。石を足したり引いたりして直してもらい、また輝くようになって戻ってきました。よく考えたら私、三上先生と出会ってから石関係は三上アクセサリーしか身に着けていませんのよ。実はつけていると他の場所でも「これどこの?」と聞かれます。その度にちょっと鼻高々だったりします。今回もイベントに向けて三上先生のアクセサリーも続々出来上がっているようです。お楽しみに!

アクセサリー部門は2階で、ガチミサンガの岩田麻里さんとやまもとようこさんも開催しています。岩田麻里さんのガチミサンガは以前からにファンが沢山のメニューです。トナカイでは久しぶりですので、この機会にぜひどうぞ。

やまもとさんブースは、雰囲気が変わってグッとシックでゴージャスなアクセサリーが並びます。太陽双子&月山羊の大人っぽくて洗練された感じのアクセの世界観。もちろんどれも1点モノ。こちらもぜひ2階でじっくりと手に取って観て見て下さいね。

3/20のアクセサリーイベントメニューは詳しくは昨日の三上先生日記をご覧下さい→★(芳華美々子)